はさま徳洲苑

menu

-->

掲載日付:2024.03.25

集団リハビリの様子

こんにちは。
今日は老健2階で行われた集団リハビリの様子をお伝えいたします。
週に1度、理学療法士(PT)が2階フロアにておやつの時間前に
集団リハビリを行ってくれています。

ぞくぞくと利用者様が集まってきます。


「今日は何をやるんだろう」と、ワクワクしながら真剣に説明を聞いています。


リハビリ開始!皆で行うリハビリはいつもより活気がでます!

掲載日付:2024.03.15

日常風景

こんにちは。
今日は老健2階での日常の様子をお伝えします。
食事の時間以外は皆様自由に過ごされています。
2階では相撲が好きな利用者様が多く、相撲が始まるとテレビ前が賑わいます。


朝食の様子


朝食後はお部屋で過ごされる方もいます。


相撲観戦の様子。声を出して応援されます!

掲載日付:2024.03.05

カラオケ導入しました(^▽^)/

こんにちは。
老健2階では新しくカラオケを導入いたしました!
導入後にはカラオケ機器メーカーの社員さんが来苑し、一緒にレクレーションを行ってくれました!


こちらが介護施設等で使われる最新機種です



レクレーションの様子です。
利用者様が楽しそうにリボンを振っています♪

掲載日付:2024.02.25

誕生会

有料では毎月誕生会を開催しています。
誕生者の方には普段と違った食事を楽しんでいただく為に、昼食を希望メニューにしています。


事前に職員が聞き取りを行い、購入し提供しています。
噛む力や飲み込む力にも違いがあるので何でもOKとはいきませんが、なるべく希望に合わせたものを安全に美味しく食べられるようにと
職員も考え、希望メニューの提供を行っています。

掲載日付:2024.02.15

芸術の秋

有料内での作品展の開催に向けて、貼り絵を作りました。
今回の貼り絵は紙ではなく、布を貼っています。
皆様工夫し、悩みながら、オリジナル作品を完成させました。


その作品を廊下や玄関に飾り、作品展を開きました。


また、日頃から手芸等をされている方の作品も一緒に飾らせていただきました。


色とりどり、カラフルな作品が多く、とても華やかな雰囲気となりました。


menu close

スマートフォン用メニュー