はさま徳洲苑

menu

-->

掲載日付:2024.05.15

はさまからの景色

こんにちは。
今日は、はさま徳洲苑から見える景色をご紹介したいと思います。
苑の目の前が畑になっているので、日中はこのようなのどかな風景ですが・・・


冬はこのような綺麗な夕焼けを楽しむことができます。


遠くには富士山も見えます。

小さいですが、富士山と東京スカイツリーも同時に見ることができます。


こちらは2階からの景色ですが、ご利用者様もよく夕方の景色を楽しんでいらっしゃいます。


夏は遠くに花火も見ることが出来て、季節ごとに様々な景色を楽しむことができます。

掲載日付:2024.05.05

令和6年度 広報委員会からご挨拶

こんにちは。
新年度となり、広報委員会も新メンバーでスタートしました。今年度も昨年同様「はさま徳洲苑はどのような施設なのか」「どのような活動をしているのか」「働く職員はどんな人?」などブログを通して皆様にお伝えしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。
まず最初は3月末に行われた『さくらまつり』の様子をお届けします。

職員の手作りの桜で春を楽しんでいただきます。

射的に皆さん真剣です。

鉄砲はリハビリ職員がトイレットペーパーの芯を使用して手作りしました。

はさま神社に巫女さん(職員)とお参り。

ガラス越しに職員による太鼓の演奏も行われました。室内でも太鼓の迫力が伝わってきます。

職員は勤務後に練習しました。ご利用者様に喜んでいただけるのが励みになります。

おやつは舌で簡単に潰せる羊羹と美味しいお抹茶です。女性陣には特に好評でした。

掲載日付:2024.04.25

秋冬のイベント

AEDの研修や防災訓練、ハロウィン・運動会などのイベントが盛りだくさんでした。
新年のおせち料理、苑からの初日の出もブログに掲載されました。

掲載日付:2024.04.15

夏の思い出

野球ゲームや誕生会、オンラインコンサートを楽しみました。


掲載日付:2024.04.05

春ですね

春ですね。皆様はいかがお過ごしでしょうか?
4月のブログは、今までのブログを振り返っていきたいと思います。


4月はお花見やケーキバイキングを行いました。


5月は母の日のイベントや外気浴を楽しみました。


menu close

スマートフォン用メニュー