はさま徳洲苑

menu

-->

掲載日付:2024.02.25

誕生会

有料では毎月誕生会を開催しています。
誕生者の方には普段と違った食事を楽しんでいただく為に、昼食を希望メニューにしています。


事前に職員が聞き取りを行い、購入し提供しています。
噛む力や飲み込む力にも違いがあるので何でもOKとはいきませんが、なるべく希望に合わせたものを安全に美味しく食べられるようにと
職員も考え、希望メニューの提供を行っています。

掲載日付:2024.02.15

芸術の秋

有料内での作品展の開催に向けて、貼り絵を作りました。
今回の貼り絵は紙ではなく、布を貼っています。
皆様工夫し、悩みながら、オリジナル作品を完成させました。


その作品を廊下や玄関に飾り、作品展を開きました。


また、日頃から手芸等をされている方の作品も一緒に飾らせていただきました。


色とりどり、カラフルな作品が多く、とても華やかな雰囲気となりました。

掲載日付:2024.02.05

新年会

2024年1月に行われた新年会の様子です。
2024年最初のイベントが新年会です。
職員が出し物を考え、練習してきたものを利用者様の前で発表します。
今回は、サザエさんを披露しました!
また、各フロアで企画したイベントを行いました。
デイケアと有料での新年会のイベントの様子を紹介します。

<1/18 デイケアでの新年会の様子>

乾杯用のビール

ビール以外にもジュースも用意

みんなで乾杯!

職員とも乾杯!

各々好きな飲み物で乾杯しました!

乾杯の後にはレクリエーション活動も

<1/22有料での新年会の様子>
職員がサザエさんになってイベントを行いました!
1月らしく獅子舞も登場し、1年の無病息災を願いました!

新年会スタート!

サザエさん登場

獅子舞の口の中に

今年も楽しく

健康を願って

掲載日付:2024.02.05

運動会(有料はさま)

有料の利用者様全員参加し、秋の大運動会を開催しました。
普段見ることのない様なパワフルで力強い動きや
利用者様同士の協力プレーを見ることができました。

最年長97歳の選手宣誓で開会!!



準備運動にラジオ体操をしてから競技スタートです。

赤組・白組に分かれ、職員と一緒に応援合戦



上から下がったお手玉を棒で落とす、お手玉落とし
コップに入れたお手玉を隣の人に回していく、お手玉リレー



円になり、中心のカゴにお手玉を入れる、玉入れ等の種目を行いました。



  • 1

menu close

スマートフォン用メニュー